ニューのニュース

NEWSを色んな方向から見ようと思います

車内熱中症で子供は死亡

news.yahoo.co.jp

母親がちょっと離れた間に6歳と3歳の子供が熱中症で死亡。。。

 

痛々しいニュースですよね

 

車内はエアコンを付けない、窓を開けないなど密閉しており、直射日光が当たる場合は10分ほどでも40℃は超えてきます

 

今回、高松で起こったことですが、事件が起こった際には36℃ほど外気温があったみたいです。また、何分ぐらい車内で放置していたかもわかりませんが、エンジンをもし、最初からかけてなかった場合は10分で子供は熱中症になる可能性があります

母親が悪気があったかわかりませんが、こういう事件がちょくちょく起こっているので絶対に止めましょう

 

ちょっと離れるからいいや

それならエンジンをつけて離れてください

 

パチンコとかは論外ですが、買い物とかでこういう事件が起こりやすいかもしれませんので。。。

 

車内で6歳と3歳死亡 熱中症か - Yahoo!ニュース